kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

36週になりました!妊婦健診。ペッサリー経過

こんばんは!

36週に入りました!


今日は妊婦健診の日だったのですが、念のため頸管長を測ってもらってびっくり‼️でした☺️


ちゃんと2センチ前半を保っていました!


もう、36週に入れば、子宮口開いてくるかたもいるのに、ちゃんと保っている。


しかも、今週はもうほとんど普段通りの生活だったのに。


わんこの散歩も行くし、毎日スーパーに買い物行くし、毎日ごはん作るし、掃除もするし、

本当に切迫早産⁉️って思う生活してたのに、

頸管長短くなってないなんて⭐️


土日には、旦那さんとベビー用品見に行って、何件もハシゴしたり、かなり普通に生活してましたよ!



赤ちゃんも2632グラムと順調でした☺️



切迫早産で入院していた頃とは大違いです!


動くことにビクビクして、毎日寝てばかりで、薬の副作用に苦しんで、辛い入院生活だったのに、こんなに普通に過ごせる日々が来るなんて⭐️



本当にペッサリーってすごい!

これから検討される方には、おススメします❣️



ただ、オリモノだけは多いです。

全然少なくならない💦


私は、尿もれシートで不快感を少なくしてます。

オリモノが多いので、普通のオリモノシートだと間に合わないのです💦


でも、それ以外は、つけていることを忘れて普通に生活できるので、ほとんど支障はありません。


切迫で安静生活の方が嫌です。


やっと最近、筋力が戻ってきたような😅



産むまで、切迫安静だったら、産後本当に大変だと思います。

筋力が落ちて、歩くのも大変だから。


今も大変な思いして入院されている妊婦さんがたくさんいると思う。


早くペッサリーが認可されて、全国の病院で使用できるようになりますように☺️