kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

妊娠37w3d 出産しました🤗

こんにちは!


本当は妊娠37週の時の様子を書こうと思っていたのですが、37w3dで突然破水して、緊急帝王切開になりました!


もともとペッサリーは、破水を防ぐものでも、お腹の張りを抑えるものでも無いので、37週に入ってからは、もういつ産まれても大丈夫🙆‍♀️と思って、私も本当にそれはもういろいろ動き回っていました!


わんこ連れて、旦那と海に散歩にも行きました!


久しぶりの海🏖

早朝だったので、とっても気持ち良かった!


切迫で入院中には、海なんて夢のまた夢だったもんな〜〜。こんな日が来るなんて、最高だ!


そんなこんなで、37週の妊婦検診も順調に終わったのですが、ここ数日、お腹がしょっちゅう張る💦


あれだけ動き回っていれば、お腹張るのも当然だと思うけど、それにしても張る事だけは先生に伝えました!


先生は、まぁ37週なら普通張るからね〜、気になるなら、張り止め飲んでね!で終了。


私もやっぱり張るのは仕方ないんだな〜〜なんて軽い感じで帰宅しました。


さぁ、その2日後の朝6時、胎動で起こされました。

いつも朝は大人しいのに、珍しいなーなんて思いながら、元気なことは良いことだ!と、まずはトイレへ。


その後はわんこの散歩に行こうとした時、なんか生温かい水が出た。


あれ?尿もれ?トイレ行ったけど?


あ、また出た。ん?


恐る恐るパンツを下ろしてみる。


あ!薄ピンクの水だ!


破水だ‼️


すぐ旦那さんを起こして、破水したことを伝えて、まず、病院に電話してから向かいました🏥



旦那さん、慌てすぎて言動がおかしかった😚


でも、私もツッコム余裕もなく、一目散で車の中🚗へ。


病院に着いてからは、また次に書きますね!


この経験が少しでもどなたかのお役に立ちますように😊