kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

子宮頸管ペッサリー施術2日目

こんにちは!

妊娠32週になりました!


今日はペッサリー施術翌日で、退院の日です。

退院前診察がありました。



頸管長2.0ミリ。

施術前より0.2ミリ伸びてました。


出血が結構あって、生理4日目ぐらいの量でしたが、鮮血ではなく、赤茶色。


先生は、昨日の施術時にグリグリした時のものだと思うから、様子を見ましょう。と。

これ以上増えたり、鮮血になるようなら、すぐに電話してね!ということで、無事退院となりました🤗



直径5センチくらいのリングが膣内に入ってるんだけど、全然違和感が無いです!


お腹の張りもいつも通りで、全く張らない訳じゃないけど、落ち着いてます!


先生からは、少しずつ動いて良いよ!って言ってもらえたので、家に帰ってまずは洗濯物を畳むことから始めました。


まずは座って出来ることから!


絶対安静から、少しでも動けるようになったことが嬉しくて🤗


痛かったけど、ペッサリー施術やって良かった❣️



まだ1日目だから、今日はここまで!

急に動いて何かあったら怖いから。


あとは、いつも通りゴロゴロしてます。


明日は何が出来るかな〜?😚