kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

35週になりました! ペッサリー経過その後

こんにちは!

無事に35週を迎えられました!



最近は、胸焼け、動悸、息切れ、お腹の張りが頻繁で苦しいです😅


でも、後期はみんな苦しいとネットに出てたので、私もあと3週間、なんとか頑張ります!



今日、助産師外来で病院に行ってきました🏥

私は予定帝王切開なので、手術の説明や、血液検査、心電図検査などをしてきました。


ペッサリーを入れているから、帝王切開なわけではなくて、最初の子を帝王切開で産んでいるのと、高齢出産なので、帝王切開になりました。


しかも、ペッサリーは出産するまで入れたままにするとのこと❗️

へー、32周から入れてるから、かれこれ6週間入れっぱなしだけどいいんだ‼️


細菌感染とか心配だけど⁉️って先生に聞いてみたものの、大丈夫とのこと。


ただ、入れるときより、外すときの方が痛いよ‼️って。


えーっ😱

あんなに入れるとき痛かったのに、それ以上⁉️😫

私が相当嫌な顔したからか、先生慌てて「大丈夫🙆‍♀️帝王切開で麻酔効いてる間に外すから!」って言ってくれました⭐️



良かった〜〜💦


ただでさえ、お腹切って痛いのに、この上まだ痛いなんて💦って思いました!



なんだかんだで無事に助産師外来終わったのですが、今週は更に動けてました!


疲れたと思ったら、横になる!は鉄則ですが、

歯医者に行ったり、買い物行ったり、2階の掃除をしたり、わんこの散歩に行ったり、ゆっくりだけど、だいぶ普通の生活ができていたと思います☺️



これもペッサリーのおかげですね❣️


ありがとう😊ペッサリー💖


ただ、オリモノはとても多いです。

排卵のときよりもずっと多い感じで、ヤバイ!破水した⁉️って思ってトイレに行くと、オリモノだったというのが、何回かあります。

トロっとして、少しクリーム色で、匂いもあるので、オリモノってわかるんです。



それ以外は、特に違和感もないので、入れてる感覚もなくて、普段は忘れてます。


今週の経過はこんな感じでした❣️


また経過記録していきますね!


このまま無事に正期産を迎えられますように💖