kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

出血⁈ピンクのおりもの

妊娠33週に入りました!


ここ2日は結構動いてしまいました。

先生から許可が出たので美容院にカットにいっり、帰りにスーパーに寄ったり。

だからかなぁ、朝起きてトイレに行ったら、ピンクのおりものが( ̄◇ ̄;)

ほんの少量だったけど、明らかにピンク‼️


茶色じゃないってことは、新しい血⁉️


ネットですぐ調べたら、おしるしの可能性や、子宮口が開いてきた可能性が!


ヤバイ‼️どうしよう!



まだ生まれたらダメだよ〜と、焦って病院に電話したら、他にお腹痛かったり、ペッサリーの違和感無ければ大丈夫だと思うけど、心配だよね〜、念のため、病院来る🏥?って。



もちろん行きます‼️


早速病院行って来ました💦


結果は、確かにおりものはピンクだけど、どこから出血してるか、ペッサリーのはめてる部分全部を見ることができないから、わからない。

子宮口も問題ないし、頸管長変わってないから、大丈夫だと思う。ペッサリーもしっかりはまってるよ!とのこと。

これ以上出血増えたり、ペッサリーの違和感でてきたら、いつでも言ってね!っていうことで、帰って来ました!


とりあえず良かった!

入院しなくて良かったし!

あんなに動いてたけど、頸管長変わってなかったし!


このままピンクのおりもの出なくなりますように🙏



旦那さんに連絡したら、調子に乗って動き過ぎでしょ!って。


おっしゃる通りかもしれません💦


動けるのが嬉しくて調子乗ってたことは確か。



あー、でもカオスな家の中をちょっとでもキレイにしたい😩


よし!

まだ予定帝王切開まで1カ月ちょっとあるから

毎日ちょっとづつキレイにすれば良いや!


時間はたっぷりあるのだから。と、自分に言い聞かせて、1時間横になったら、5分動く。みたいに少しずつ動いてます。



また数日後経過を記録していきますね☺️