kirakira0608のブログ

高齢妊婦の切迫早産体験記

34週になりました!ペッサリーその後

34週に入りました!


前回、ピンクのおりものがあってからのその後の経過です。


2日くらい、ピンクのおりものの量が増え心配しましたが、他にお腹の痛みみないこと、張りもいつもと変わらないこと、ペッサリーの違和感もないことを考えて、しばらく様子を見ることにしました!


すると、3日目くらいから、色が茶色になってきて、4日目にはミルクティーみたいな色になって来ました!

良かった〜❣️


相変わらずおりものの量は多いのですが、これはペッサリーを入れている以上仕方ないことなので、おりものシートを使っています!


安静度は、少しずつ少なくしていきました!


おりものが正常に戻ってきたので、例えば、旦那さんとスーパーに買い物に行ったり、部屋の片づけをしたり、掃除機はかけないけど、拭き掃除はゆっくりやるとか。

あと、夜ごはんの支度をすることも始めました☺️


常に自分の体調に気をつけて、少しずつ動ける量を増やしてます!


ちょっと疲れたなぁって思うと、1時間くらい横になってからまた動くというふうにしてます❣️



こう思うと、切迫早産で寝たきり、絶対安静だったころのストレスとは比べ物にならないくらい毎日を過ごせるようになりました☺️


ペッサリー施術受けて良かった〜⭐️


今のところは正にこれにつきます❣️


このまま正期産までもってくれるといいなぁ💦


また、経過報告しますね!




この日記が、これから子宮頸管ペッサリー施術を受ける人の少しでも参考になりますように💖